
--.--.--(--:--)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「女性は産む機械、装置」柳沢厚労相が大失言

2007.01.28(19:19)
このおっさん、なにいってんの

女性は人間なんで、本当に子供を生む機械自体を開発されては!


ランキングに参加中。
クリックしてちょ
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking 以下引用です。


「女性は産む機械、装置」柳沢厚労相が大失言

柳沢伯夫厚生労働相(71)は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、少子化問題について「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と説明した。女性を機械に例える異例の発言に、女性識者らから「反感を感じる」などと批判が続出。夏の参院選に向け、野党側からも“集中攻撃”を浴びるのは確実だ。

 郵政造反議員の復党問題や事務所経費問題などで支持率低下にあえぐ安倍内閣から、今度は世の女性らを敵に回す“爆弾発言”が飛び出した。

 柳沢厚労相による問題の講演は、松江市で開かれた自民党県議の決起集会での「これからの年金・福祉・医療の展望について」。約30分間の講演で出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」、「機械って言ってごめんなさいね」などと、やんわりとした言葉を挟みながら「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べたのだ。

 この発言に対し、1人息子を育てている生活コラムニスト、ももせいづみさんは「すごく反感を感じる」と顔をしかめる。放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんによると、欧米の女性は「子供を産むのが役目」と言われて反論するとき「私たちはベビーマシンじゃない」という表現をよく使うという。デーブさんは「女性が最も嫌うのは機械に例えられること。自民党の次元の低い政治家の典型的な失言だ」とあきれ顔だ。

 折しも25日に安倍晋三首相にとって就任後初となる通常国会が召集されたばかり。“天下分け目”となる夏の参院選に向け、与党にダメージを与えようと必死の野党陣営が、柳沢氏の“失言”を突くのは確実だ。

 柳沢氏は講演後、発言の意図について「人口統計学の話をしていて、イメージをわかりやすくするために子供を産み出す装置という言葉を使った」と説明。「(発言の後)すぐに、大変失礼なので、どういう言葉で取り消したか記憶にないが、取り消して話を続けた」などと弁明したが“後の祭り”か…。これまでにも自民党内からは「選挙前に政権イメージが傷つく事態だけは避けたい」(参院中堅)との本音も漏れていたが、その悪い予感が的中した格好となった。

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking



この男が問題の柳沢伯夫です。

yanagisawa-ha.jpg


みなさん次の選挙で落としましょう。

柳沢伯夫のやってきたこと。

ホワイトカラーエグゼンプションを導入し

残業なし時代を作り、一般人を過労死させようとした人です。


ホワイトカラーエグゼンプションとは?


みなさん知ってらっしゃるかと思います。

この法案が可決されてしまうと、残業代ゼロ円時代に

突入してしまいます。

ただでさえ、サービス残業の温床と言われている日本で

この法案が通ってしまえば、過労死は確実に増加します。

この法案の立役者が柳沢伯夫です。

こんなやつに政治を任せていれません。

今回の失言だって、


女=子供生み機


って言っていますし。

もちろん、そういう意味で言ったわけではないということは

解りますが、

たとえが悪すぎます。

マトリックスの世界ですか?

いいかげんにしてください。

参議院選挙で自民党に投票すると自殺行為になりそうなんで

困ります。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

<<明日ビスタ(VISTA)発売だって。 | ホームへ | 山本モナ「私、マゾなんです」 周囲も驚く自虐ネタ>>

コメント
かと言って今の民主党に投票するほど愚かではないし・・・・実に悩ましいです。



(共産党・社民党? そんなとこに入れるぐらいなら棄権します)
【2007/01/28 20:36】 | mizo #step/jh6 | [edit]
今晩は。

トラックバックありがとうございます。

高級官僚から政治家に転身した議員の頭の中に、思いやりという言葉はないようです。
【2007/01/28 20:50】 | inkyo #- | [edit]
自民党単独時代のツケが次から次へと回ってるねm(_ _)mとは言え民主党の党首も裏切りで有名なので・・・。場合によっては半年後の参議院選挙は両方負けるかもm(_ _)m
【2007/01/28 22:57】 | AKIRA #- | [edit]
こんにちは。
失言といわれるホンネも、実は重要だったりしますよね。
タテマエだけしか出てこなかったら、何もどこにも進むことはないでしょう。
そうそう、私も前から思っていたのですが、
野党は与党の揚げ足をとり、与党は野党の揚げ足をとり、
しかもしつこくいつまでも、そのことに執着しますよね。
あと、派閥とか。
そして、マスコミもそればかりを取り上げて
無責任にたたきまくる。
まさに小学生の喧嘩だな‥って、思いますよ。
【2007/01/28 23:34】 | 大阪ナイト #uk1zfS7Y | [edit]
今国会がこの話題だけで終わったら笑いましょう
【2007/01/29 00:56】 | rupinn #- | [edit]
僕はもっぱら共産党に入れてます(笑)
それはともかく、こんな事平気で言える人は信じちゃいけないよね。結局大臣なんて渡された紙読んでるだけだから何も考えていないんじゃないの?
【2007/01/29 13:15】 | musai #- | [edit]
えらいひとはうっかり失言して身を滅ぼす事が解らないんでしょうかね。

自由民主党の御意見メールフォーム
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
厚生労働省の御意見メールフォム
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
【2007/01/30 14:53】 | ライカ #VkJT2l8w | [edit]
どうも初めまして。都筑てんがと申します。

問題は、「女性=機械」と言っている事自体よりも、「少子化なのは女性のせいだ」という考えが見え隠れしてるからだと思います。

http://punigo.jugem.jp/?eid=277

●経済的な理由(自分達が食べていくのがやっとなのに、とても子供なんて育てられない)

●時間的な理由(残業を強いられてる状態で、子育てする時間なんてとても作れない)

●子育てに対する恐怖(我が子をいじめっ子に、少年Aに、いじめられっ子に、被害者にしてしまうのでは…他)

●今の世の中に対する絶望(こんな世に生まれた子供が可哀想だ)

…なんていう理由が「男女共に」あるから、産みたくても産めない状態にある…っていう可能性が、このお偉いさんは分かって無いんだと思います。

あと、たぶん、この人、「男も機械」だと思ってるんじゃないかと。っていうか、「人間=機械」「有権者=投票マシーン」としか思ってないんじゃないかな…と。

人間を人間と思ってないから「残業代ゼロ法案」なんか進めようとするんだろうなぁ…。
【2007/01/31 08:56】 | 都筑てんが #D5O/1XSs | [edit]
政治家は国民の代表なんだから敵も味方もないと思います。揚げ足取りにやっきになるより国民にとって何が必要かみんなで考えるべきです。
【2007/01/31 19:40】 | kfファンタジスタ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mamichangogo.blog51.fc2.com/tb.php/96-9a293d34
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/01/28 20:32】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/01/28 20:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/01/28 21:18】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/01/28 21:28】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/01/28 23:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/01/29 01:16】
【2007/01/29 22:34】
| ホームへ |
最近の記事

プロフィール

まみ

Author:まみ
普通のOLまみが
その日の興味のある
記事について
語っちゃってます。
結構毒舌!?
でも、仲良くしてね

ランキング参加中です。





フリーエリア

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
